▼オモシロNews!


2010/3/10(水)
[10:20]適度に飲む女性は体重が増えにくい?!
アルコールを1日に1、2杯飲む女性は、まったく飲まない女性に比べて、体重の増える可能性が30%低いとの研究結果が明らかになりました。
これはボストンのルー・ワン博士らが医学誌に発表したものです。
調査では、標準体重の39歳以上の米国人女性1万9200人余りを対象に、飲酒の状況と体重の変化を平均13年間追跡しました。
全体的な傾向として年月が経つほど体重が増えたのですが、体重の増加幅はお酒を飲まない女性で最も大きく、お酒の摂取量が増えるほど、体重の増加幅は小さくなったとのこと。
ワン博士は、女性のアルコール代謝が男性と異なることなど、いくつかの理由が考えられるとしています。
体重のために晩酌を始めようかと思った方! 人種によってアルコールの分解酵素の保有量は違うそうですし、食生活や生活習慣なども国によって違いますので、これはあくまでもアメリカでの研究ということを念頭においてくださいね!
[PR]
携帯・家電の事なら
なんでもおまかせ!
5.次 へ6.前 へ
0.戻 る
1.更 新8.削 除
デコメ|ブログ|エロ動画
暇つぶし|新機種|無料ゲーム
パチンコ攻略
メンテナンス(PC)